東京で暮らす女のとりとめのない日記

暮らしとカルチャー、ミクスチャー

2018-09-23から1日間の記事一覧

4泊5日四国旅#4 余談・直島散策をするときの服装

余談ですが直島では激しい天気雨に何度か降られました。 地元の方によると8〜9月は天候も変わりやすいとのこと。わたしはコットン素材のカジュアルなワンピースにレギンスにスニーカーで観光したのですが、アクティブに動くこともあり、ちゃんとしたアウト…

4泊5日四国旅#3 小豆島観光と直島全力サイクリング

2日目。 小豆島エンジェルロード散策 ホテルの美味しいご飯や温泉を満喫して、朝は小豆島のエンジェルロードへ。 1日に2回、干潮の時のみ向こうの大余島に渡ることができる場所で、時間を逃すと見れないので要注意です。 ちなみに公式サイトによると「大…

4泊5日四国旅#2 うどん県の洗礼とフェリーの旅

高松空港でレンタカーを調達 やっと高松空港に到着し、四国の地を踏みしめ、そのまま急いで予約していたレンタカーを借りに行きました。遅刻の連絡をしていた担当のおじさんが「大変だったでしょ〜!」とねぎらってくださったのが本当に沁みた…今回利用した…

4泊5日四国旅#1 飛行機乗り遅れ事件

平成最後の夏休みはどこに行きたい?ということで、彼氏と4泊5日、四国をめぐる旅に行って来ました!(スケジュール上、徳島は行けなかったのでまたリベンジしたい!) 四国、食べ物は美味しいし人は優しいし、おかげさまでのんびりまったり過ごすことがで…