東京で暮らす女のとりとめのない日記

暮らしとカルチャー、ミクスチャー

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

去年のゴールデンウィーク何してた?

3度目の緊急事態宣言が出されましたが、皆さん正気を保てていますか?このゴールデンウィークは一年半ぶりに実家に帰ろうと思っていたのですが、今回泣く泣くキャンセルをすることに決めました。もう地元の桜を何年見ていないことか。さらに一年ぶりに会う…

意思のある女について

最近仕事終わりにグータンヌーボをだらだらと見ることにハマっている。元々は自粛が続いて友人たちとの雑談に飢えていたのをごまかすために見ていたのに、今や回を増すごとに魅力的になっていく長谷川京子が気になるようになった。昔は長谷川京子ってこんな…

ホステルを拠点に暮らす楽しさ。Tagore Habor Hostelに週末ステイした話

遠くに行きたい。知らない街を歩きたい。緊急事態宣言が解除されてから数日経ったある日、思い立って以前から気になっていたホステルへ行くことに決めました。夕方過ぎ、車を走らせて向かったのはTagore Habor Hostelという場所。以前知り合いがここをお勧め…

1泊2日京都旅行【後編】 無鄰菴、鴨川デルタ、カレーうどん

前回の記事はこちらから。 lesliens225.hatenablog.com --------- 京都旅行2日目の朝はくもり。ホテルで朝食がわりにヤオイソのフルーツサンドを食べ、地下鉄に乗って蹴上へと向かいます。 朝の散策 蹴上インクラインを歩き、琵琶湖疎水の歴史を知る 無鄰菴…