東京で暮らす女のとりとめのない日記

暮らしとカルチャー、ミクスチャー

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい暮らし #6月編

はじめに 今年の6月は例年より暑く、それが生活にも影響していたような。そんな6月の暮らしを振り返ります。 はじめに 外で食べたものあれこれ カネ十 焙じ茶ラテ 新宿高野 フルーツショートケーキ 老松 夏柑糖 佐藤錦 作った料理あれこれ 小堀紀代美 ハム…

迎え火と送り火

結局今年のお盆も実家に帰ることを断念し、やり場のない郷愁だけがこころの仄暗いところへと降り積もっていった8月。今年こそ会えるかもしれないと期待に胸膨らませていた親族たちに、それでも帰らないと言うことがこんなにつらいとは知らなかった。しかし…

瓶詰めにして沖に流す

ハロー、ハロー、聞こえてますか。2021年の8月、都内では新規コロナウイルスの感染者数が増えてきています。1000人に1人が感染すると言われていて、明日は我が身かと不安を感じている今日この頃。あなたはいかがお過ごしですか? そういえば、延期だ中止だと…

テレワーク・ファッション

気がつけばテレワーク生活も2年目になり、家の中でいかにcomfortableにいられるかどうかが重要事項になっている。ボトムスはヤヌークのデニムにFalke runの靴下。冷えがひどい時はスマートウールの肉厚な靴下を履くこともある。トップスはもっぱらアイスブレ…