4泊5日四国旅#4 余談・直島散策をするときの服装

余談ですが直島では激しい天気雨に何度か降られました。

地元の方によると8〜9月は天候も変わりやすいとのこと。わたしはコットン素材のカジュアルなワンピースにレギンスにスニーカーで観光したのですが、アクティブに動くこともあり、ちゃんとしたアウトドア用のファッションで行ったほうが快適だったな〜と反省しました。

とはいえ旅先で写真も撮るしおしゃれはしたい…というときはこういうコーデなんかが良いのかもしれない。

f:id:lesliens225:20180923123323j:plain

f:id:lesliens225:20180923123759j:plain

 

画像元:山ガールネット様

春のアウトドアファッションコーデ(Marmot編)/アウトドアファッションコーデ特集 ファッション 女性のための登山情報サイト 山ガールネット 

arucoco.jp

普段山に行くときはアウトドア用品にお世話になっているのですが、速乾性もあるし高機能なので肉体疲労もそこまで感じることがなく、快適に過ごすことができるんですよね。

今回はそのありがたみを実感しました(後日風邪を引いた)。

 

タウンユースにも使えるようなブランドのアイテムを普段のコーデと組み合わせたり、カップルでお揃いコーデにしてもいいな〜と思いました。

 

次回から離島に旅行に行くときは積極的にアウトドアウエアを活用していきたい次第です。

 

続く