東京で暮らす女のとりとめのない日記

暮らしとカルチャー、ミクスチャー

春は揺らぐ

有料記事に関するステートメントこちらの記事をご参照ください。

--------------------------------------

毎年このくらいの季節になると、友人が「春は気持ちが揺らぐから苦手」と言っていたことを思い出す。その言葉を裏付けるがごとく、彼女は春になるとステディとうまくいかなくなり、その代わりに様々な男たちと遊んでいた。

私と言えば生理前に血の気が多くなるくらいで、自分のメンタルヘルスが季節に左右されると実感したことがない。いや、なかった。それが今年になって「そうかもしれない」と思うことがあり、「勘弁してくれよなー」と思いながら過ごしている。ただでさえホルモンにドライブされる身体を何とかコントロールしようとしているのに、さらにアンコントローラブルな要因が増えるのはさすがに参ってしまう。

そんな自分の異変に気が付いたのは生理開けのことだった。

この続きはcodocで購入